094998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOME LET'S SMILE

HOME LET'S SMILE

3、彼女が愛される理由

明日は我が家で毎年恒例のクリスマスパーティー☆
そのパーティーに毎年参加しているひとりが
Mちゃん。
彼女は、航空会社のパイロットの奥様。

Mちゃんは3児の母。
パイロットの奥さん、という感じはあまりないかな?

そして私は、リカコのご主人は、リカコが妻であることをいつも誇りに思っているような気がします。

彼女のどんなところが彼のハートを射止めただけでなく、
結婚後何年もたっているのに、ずっとこよなく愛されつづけているのか?

それは、彼女の「新鮮さ」にあります。

彼女はいつもファッションから時事問題に至るまで常にアンテナを高く張って、彼女の内面と外面を常にリフレッシュさせています。

流行を追いすぎているわけではないのですが、適度に(ここ大事)トレンドを意識したそのファッションスタイルは、周りのひとたちから好感を得ています。

常に新鮮さのある女性はやはり輝いて見えるもの。サプライズのある女性は魅力的です。お化粧の方法もよく研究していて、流行の色をプチプラコスメで上手く取り入れるのが得意。そういう彼女から受ける影響は私自身、大きいです。また会いたいな、って思える女性です。

また、皆に愛される彼女ですが、その理由の一つかなと思えることがあります。
それは「運の分け惜しみをしない」ということです。

誰かから何か果物を送ってきた、とか会社の取引先で思いがけなくこんなプレゼントをもらった、など、そういうときに彼女はそれを独り占めせず、いつも誰かにいくつかあげて、分け合っている気がします。そうして、共に幸せになることに喜びを感じている素敵な人です。

そうやって、「運を他へと回していく」ことは「運の活性化」に繋がります。小さな株分けが、その分けた先で大きな草木に成長している、そんな感じですね。

このあいだも「sayuちゃん、うちのお母さんが、懸賞でロイヤルコペンハーゲンのお皿を2枚当てたの。一枚あげるわ。」といって、素敵なお皿を一枚いただきました。そのお皿の使いやすいことといったら・・・今や我が家になくてはならない一枚です。
とてもきれいな白地は、盛り付けたものをとても美味しそうに見せてくれるのです。

また、先週会ったときは「この本、好きそうだから」といって、アルネという本を買ってきてくれました。お代を払おうとしても、決して受け取りません。自分が好きで買ってきたのだからいいのよと言って。

運を分けることが、運の目減りになると思って自分だけで独り占めする人が多い世の中で、彼女の心の清らかさはひときわ目立ちます。

そしてそんな彼女を、ご主人はいとおしく思っているようです。

こうして彼女はいつも、誰からも愛されています。そんな彼女と友達でいられる私も幸せです。

皆さんも、自分のハッピーを他の人に分けてみませんか?


© Rakuten Group, Inc.